7月5日(土)大阪市中央卸売市場本場 業務管理棟16階にて、卸売会社合同での秋冬用加工食品展示会を開催しました。
当社では、100社超のメーカー様に約1300種類の商品を出展していただきました。仲卸業者様をはじめ多くのお客様にご覧いただき、活気のある展示会になりました。暑い中、メーカー様はじめご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
今回の展示会は、新商品から鍋物やおでん種など季節を感じさせる商品まで、各社が自信を持ってお勧めできるラインナップとなりました。陳列にはお客様に商品の理解を深めていただくため試食や、一押し商品の魅力を伝える展示方法など、各社それぞれに工夫が見られました。
今回は、一般社団法人日本かまぼこ協会様とメーカー様で「フィッシュプロテイン」商品の展示が行われました。
「フィッシュプロテイン」とは魚由来のタンパク質のことをいいます。筋力維持や体力アップに効果的な必須アミノ酸がバランスよく含まれており、すり身加工されているので消化が良く、低脂質・低カロリーのため、健康志向の高まりや高齢化社会の中、需要が上昇しています。タンパク質は筋肉、臓器、皮膚、髪、爪など、体のさまざまな部位を構成する主要な栄養素で、免疫力を高める役割もあります。
当社はこれからも『⾃然の恵みに感謝し、古(いにしえ)からの⾷⽂化を守り、新たな⾷の創造に挑戦する』という企業理念のもと、海の豊かさを守るとともに、⿂⾷普及活動にも取り組んでまいります。