9月9日(火)大阪市中央卸売市場本場 業務管理棟16階大ホールにて、当社主催の『秋冬年末商品展示会』を開催しました。
今回の展示会では、128社のメーカー様にご出展いただき、約1160点ものアイテムが並びました。約260名のお客様にご来場いただき、会場は終始賑わいを見せました。来場者の皆様からは展示内容など好意的なご感想をいただき、商談や情報交換の場としても非常に有意義な機会となりました。メーカー様をはじめご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
当日は、年末商戦の主要商材であるサーモン、カニ、エビなどの水産品を中心に多彩な商品を展示しました。おせち料理や鍋物など、年末年始の食卓を彩る定番食材として高い注目を集めました。また、会場内には試食コーナーを設け、来場者の皆様に実際に味わっていただくことで、商品の魅力をより深く理解いただける工夫を施しました。
また、今回の展示会では、当社オリジナルブランド「食文化の灯台」の塩紅鮭(中辛口)試食コーナーを設け、お客様にご案内しました。この塩紅鮭は、国内の鉄道会社が運行する寝台列車で提供されている和朝食の一品として採用され、乗客の皆様にご賞味いただいています。展示会当日も好評で、多くの来場者にご評価いただきました。
当社はこれからも『⾃然の恵みに感謝し、古(いにしえ)からの⾷⽂化を守り、新たな⾷の創造に挑戦する』という企業理念のもと、海の豊かさを守るとともに、⿂⾷普及活動にも取り組んでまいります。